ブログランキング・にほんブログ村へ写真が気に入られましたら、クリックお願いします♪

再びモノクロ

再びモノクロをアップします。


写真は、滋賀県の山の中にある美術館のでの1枚です。以前にもアップしたことがあると思います。(撮影時期は違いますが。)
実際に出来上がりを見ると、やはりモノクロは色がない分難しいと思います。よく、「光を読んで」とか「光を感じて」とか言いますが、なかなかわからず。


ところで、今日は子供の運動会だったので、久しぶりにデジイチを持ち出し、リレーを撮影増した。
Canon EOS 5D × EF70-200mm f/4L IS USM × EXTENDER EF1.4×IIというシステムで望みましたが、ピンぼけの量産。久しぶりということもありましたが、全くだめでした。
ここのところ、レンジファインダーでゆったり撮影するのになれてしまっていたので対応ができなかったのだと自分に言い聞かしています。


f:id:mfer6WJd:20090905163400j:image
BESSA R2M + Carl Zeiss Planar T*50mmF2 ZM + ネオパン400 PRESTO


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中。クリックお願いします♪