横浜みなとみらい(その1)

今日からはしばらくの間、先日行ってきました「横浜みなとみらい」の写真をアップします。
家族旅行で、撮影が目的ではなかったのですが、やはりどのカメラを持っていくかで非常に悩み、EOS 5Dとレンズは28-75mmと55-200mmを持っていきました。それから、とりあえずスナップ撮影できるようにGRDも持っていったのですが、結果的にはほとんどGRDで撮影したものばかりになりました。
暑い中、デジ一眼とレンズ2本を担いで移動するのは、非常に大変で……。とりあえず日頃の運動不足解消と重い機材のを担いでの移動訓練と割り切り2日間を過ごすこととなりました。

それではまずは「日本丸」から。帆船て本当に絵になります。
f:id:mfer6WJd:20090806112310j:image